イマジライフへようこそ!

ブログ管理人・寿天(すあま)、看板猫・福夜(ふくよ)、福ガエル・茶生(ちゃお)などのイマジファミリーがのんびりまったり暮らしながら、様々なことについて語り合う模様をどうぞお楽しみください。
コンテンツのジャンル、イマジファミリーについて、イマジライフの活動などについては「Imagination Lifeってなあに?」をご覧ください。

また、イマジファミリーのイラスト漫画も公開中!
漫画につきましては下記支店にて全ページを公開しておりますので、ぜひご覧ください。

Imagination Life note支店
Imagination Life メディバン支店

夜にデジタルデトックスしたら朝起きるのが楽に!

目を休ませるようにしたら朝起きやすくなった!だるくなる原因は眼精疲労か?

ここ数年、朝が起きられないのが悩みでした。しっかり寝ているはずなのに、ぐったりとした疲労感があって起きられないんです!どういうわけか、子宮にずっしりと重い疲労感がありましたね。調べていくうちに、この謎の疲労の原因は眼精疲労なのではないかと気付きました。目と子宮は繋がっているようです。目の疲労は子宮にも影響を及ぼします。
アボカドのココットの完成!

料理初心者の挑戦レシピ「アボカドのココットの作り方」!アボカドも卵もチーズもとろけちゃう!?

料理初心者の寿天が「アボカドのココット」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。材料はアボカド、卵、豆乳、チーズ、塩こしょうととってもシンプル!ココット皿がないお宅でも大丈夫!今回はアボカドの皮をお皿として作ってみました!とても簡単に作れますし、見た目のインパクトもありますし、ご家族が喜ぶこと間違いなしです!
アボカドの果肉をスプーンで取り出す

料理初心者の挑戦「アボカドの切り方・皮のむき方」!皮はお皿にも活用できる!?

料理初心者の寿天がアボカドの下ごしらえに挑戦!写真付きでやり方をご紹介しています。アボカドは真ん中に大きく硬い種があります。そのため、果肉のみを2等分に割って種をくり抜いてから、皮をむいたり、切ったりします。アボカドは十分に熟したものを使いましょう。熟していないアボカドは果肉がとても硬いので、下ごしらえが大変です;
イマジライフ劇場第7幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第7幕「運が上がるといいよね!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第7幕は久々の日常ネタ。日常というものは穏やかに過ぎてゆくものですが、ある時思いもよらない事件が起こったりするものです。本当に漫画のような出来事が!この先きっと・・・ウンがいや運が上がると信じております!(笑)ウェットティッシュは普段から持ち歩いた方がいいですね。
twitterカードにホーム画像が反映された!

twitterカードにミステリーパーソン画像が出る!?All in One SEOでホーム画像の設定ができる!

先日ブログトップページのURLをツイートしたところ、twitterカードにミステリーパーソン画像が表示された!?WordpressにインストールしてあるAll in One SEOというプラグインで設定できるデフォルトOG:Imageが原因のようです。そのため、ブログオリジナル画像を作り、ホーム画像に設定してみました。
イマジライフ劇場マガジン記念漫画_アイキャッチ

イマジライフ劇場・マガジン公開記念漫画「私たちは三宴(さんえん)だ」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はイマジライフ漫画作品収録マガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」の公開を記念して描いた漫画です。同じくマガジン公開記念に描き下ろしたイラストのテーマについてやマガジンのサブタイトルにある「三宴」の意味について語り合っています。
Imagination Life 三宴の巻(noteマガジン表紙)

イマジライフ作品収録マガジン・「Imagination Life ~ 三宴の巻」がついに公開!

寿天(すあま)自作漫画「イマジライフ劇場」シリーズを収録したマガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」がnoteでついに公開されました!マガジンには見応えアップした過去作を収録!そして、今回のマガジン公開を記念して、特別描きおろしイラストや漫画も制作!こちらの作品は4月4日までは無料です!お見逃しなく!
湯シャンを始めたら頭皮のベタつきや臭いが消えた!

湯シャンをやり始めて2週間!頭皮の脂っぽさと臭いが改善した!

私は毎日シャンプーを使って頭を洗っていたんですが、最近、湯シャンを始めました。そのおかげで、悩んでいた頭皮の脂っぽさ、臭いなどが改善してしまったんです!今回は私なりの湯シャンのやり方とやってみてどうだったか、効果などについてもご紹介しようと思います。心配していた髪の毛のパサつきもなく、ツヤが増えました。
食生活を変えたら花粉症が治った!

食生活を変えただけで花粉症が治った!薬を飲まなくても春が過ごせる日が来るとは・・・!

小学生の時から毎年春になると花粉症に悩まされてきました。鼻炎薬を飲まないと鼻水が止まらない程でしたが、去年の春からパッタリと症状が出なくなりました。変わったことと言えば、食生活を変えたことくらい・・・。1日2食、栄養バランスを考えた食事、砂糖を極力摂らない。これを実践しただけであっさりと治ってしまいました。
価値観は人の数だけある!

物事の考え方・価値観は人により違って当たり前!これを押さえておかないと人間関係が悪化してしまう!

人間関係の悩みは多いものです。私自身もたくさん悩んできました。でも最近つくづく思うんです。それは多くは人の価値観のぶつかり合いではないかと。自分には自分の、そして、人には人の価値観があるのだとそれぞれが認めることができないために、互いに互いをコントロールし合い、衝突してしまうのではないでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7 14