旅行の記事

これまで旅行で訪れた場所についてご紹介しています。
これからのお出かけのご参考になれば幸いです。

自然の中で空気をいっぱい吸うと、じわじわと元気が湧いてきます。
芸術作品を見ていると、美しい色使いや造形の面白さにワクワクしてきます。
精神の健康を保つために、こういった時間を過ごすことはとても大切だと感じます。

天悠の夕食-肉料理

さぁ旅行に出かけよう!「箱根小涌園・天悠」その2-食事編!

箱根小涌園・天悠という旅館に宿泊してきました。天悠には食事処としてレストランが1ヶ所とバーラウンジが1ヶ所あり、夕食と朝食はレストランでいただくようになっています。夕食も朝食も、地元でとれた旬の食材をいろいろと使い、創意工夫あふれる盛り付けで宿泊者の目と舌を楽しませてくれます。たくさん元気をいただきました!
庭園の奥には雄大な風景が広がっている

さぁ旅行に出かけよう!「箱根小涌園・天悠」その1-館内・お風呂編!

箱根小涌園・天悠に宿泊してきました。今回はちょっと贅沢に最上階客室を予約!天悠には、客室に露天風呂が付いていたり、滝が拝める露天風呂や外輪山の大パノラマが広がる露天風呂に入れたり、箱根の森に迷い込んだかのような風景が広がる渓谷庭園があったりと素晴らしいところが盛りだくさん!箱根の大自然がたっぷりと味わえる旅館でした。
ディズニードローイングクラスでもらえる台紙と鉛筆

ディズニードローイングクラスに参加してみた!クローズするなんて寂しい・・・

ディズニーランドのワールドバザールにあるディズニーギャラリー、そしてディズニードローイングクラスが2016年9月30日をもって終了することに。ドローイングクラスはまだ未体験だったので、クローズする前に一度は体験しておこうと思い、参加してきました。お絵描きする楽しさが味わえるので、終了してしまうのが本当に残念です。
貸し切り風呂の小屋

さぁ旅行に出かけよう!和歌山・湯の峰温泉「湯の峯荘」!

和歌山県・熊野に行ってきました!今回はこの熊野旅で宿泊した旅館、湯の峰温泉・湯の峯荘についてご紹介します。日本最古の湯、湯の峰温泉は少しとろりとしてなめらかなお湯が特徴。湯の花がたくさん浮いていて、温泉の成分が豊富なことが伺えます。お手軽プランでの宿泊でしたが、地元食材をふんだんに使った美味しいお料理がいただけました。
熊野那智大社参道の鳥居

さぁ旅行に出かけよう!熊野旅行記その3-熊野那智大社!

和歌山県・熊野に行ってきました!今回は熊野三山が一つ、「熊野那智大社」についてご紹介します。熊野那智大社は那智山の中腹にある神社です。見どころは何といっても日本三大名瀑・那智の滝!まるで白く輝く龍のようなその光景にしばし時を忘れてしまいます。命の源である水に、感謝の気持ちを抱きながら参拝してみてはいかがでしょうか?
熊野速玉大社の入り口

さぁ旅行に出かけよう!熊野旅行記その2-熊野速玉大社!

和歌山県・熊野に行ってきました!今回は熊野三山が一つ、「熊野速玉大社」についてご紹介しています。熊野速玉大社は新宮駅からほど近い場所にあります。街中にドンと構えるその様は人間の旅路を見守っているように見えます。速玉大社の境内では御神木の梛の木が参拝者を出迎えてくれます。熊野参詣の旅の安全を祈願してみてはいかがでしょうか
大斎原の大鳥居3

さぁ旅行に出かけよう!熊野旅行記その1-熊野本宮大社!

和歌山県・熊野に行ってきました!今回は熊野三山が一つ、「熊野本宮大社」についてご紹介しています。熊野本宮大社は新宮駅からバスに揺られること1時間半のところにあります。そこは山と川に囲われた豊かな自然あふれる場所です。旧社地・大斎原の大鳥居は一見の価値あり!見たこともないほどの大きさで驚くこと間違いなしです。
部屋に入ると豪華な料理の数々がズラリと

さぁ旅行に出かけよう!新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」その3-食事編!

新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」でいただいたお食事はとっても美味しかったです。新潟でとれた新鮮な食材をたくさん使っており、器や盛り付けで季節感を演出してくれたりと素晴らしかったです。夕食は料亭でいただきました。席は落ち着いた雰囲気の個室でゆったりと寛げました。朝食は定番の和食メニューから洋食メニューもありました。
庭園にも滝が!

さぁ旅行に出かけよう!新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」その2-大浴場編!

新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」の温泉は、さすが白玉の湯というだけあり、お肌がしっとりモチモチに!大浴場には内湯、ジャグジーバス、サウナなどがあり、露天風呂は大岩風呂、檜風呂、腰かけ湯など種類も豊富にありました。また、利用客に対する心遣いがこれでもかと垣間見える設備とサービスの数々も華鳳の素晴らしさですね。
旅館内部にたくさんの水が!

さぁ旅行に出かけよう!新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」その1-館内編!

新潟・月岡温泉「白玉の湯 華鳳」という旅館に宿泊してきました。華鳳には心癒される自然と和の空間が広がっています。特に驚かされたのが、館内に川、滝、池があるところ!水を眺めるのが好きな人にはたまらない空間ですよ。そして、大庭園には自然がいっぱい!お風呂上りにこちらで涼む時間は、格別の一言に尽きます。