食品の記事

オススメの食品についてご紹介しています。

五島軒ベルギーチョコレートケーキの断層

五島軒のベルギーチョコレートケーキはチョコ好きならぜひ食べたい!

今年のバレンタインは北海道函館の老舗レストラン・五島軒のベルギーチョコレートケーキをいただきました。濃厚で香り高いベルギー産チョコレートをふんだんに使用したぜいたくなチョコケーキで、チョコ好きの方は必食ですよ!甘さ控えめでくどくない大人の味で、ガナッシュ、ムース、スポンジと一品で3倍楽しめるケーキです。
大豆のお肉

大豆のお肉を食べてみた!胃腸に優しい美味しいお肉!

マルコメが提供する「ダイズラボ 大豆のお肉」を買ってみました!今回買ったのは、ブロック乾燥タイプというもの。さっそく野菜炒めに入れて食べてみました。お湯で戻してみたところ、見ためはけっこうお肉っぽいです!味はきな粉に近い風味でしたね。思ったより食べ応え抜群で、胃腸がもたれることもないので、今後大活躍してくれそうです。
坊ちゃんかぼちゃプリンを半分に切ってみた

坊ちゃんかぼちゃプリンをお取り寄せしてみた!かぼちゃをまるごと使ったインパクト抜群の一品!

イエローパンプキンが提供する見た目も味もインパクト抜群な坊ちゃんかぼちゃプリンをお取り寄せしてみました!北海道の大自然の中で大切に育てられた坊ちゃんかぼちゃの中にたっぷりのかぼちゃプリン!全部まるごと食べられる豪快な一品です。プリンの美味しさにも驚きましたが、かぼちゃの身の甘さに一番驚きました!
かめびし醤油

かめびし醤油・にがり入りこいくち醤油を買ってみた!まろやかで旨味ある味わい!

日本一高いと噂される醤油、かめびし醤油をついに買ってみました!原料や製法にこだわっているだけあり、とても美味しい醤油でした。今回試したのは「にがり入りこいくち醤油」。醤油独特の塩辛さがまったくなく、まろやかで優しい味。さらに旨味とコクがしっかりしているので、普段のお料理が一段と美味しくなりますよ!