イマジファミリーの記事

イマジライフファミリーたちの語らいや漫画などを公開しています。

イマジライフ劇場あらすじ_アイキャッチ

イマジライフ劇場・あらすじ「イマジライフ開店です!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はこれまでのあらすじ!自分のお店を持ちたいと考え、イマジライフを作ったすあま。看板キャラクターが欲しいと考えたすあまはお絵描きを再開することに。そして、絵を描いてみたところ不思議な出来事が。なんと!すあまが描いた黒猫やカエルが彼女の元にやって来たのです。
イマジライフへようこそ!

イマジライフ1周年記念リニューアル!マガジン公開記念漫画に関するお知らせも!

イマジライフブログが開店してからはや1年が経ちました。記念すべき1周年アニバーサリーです!その記念として、ブログのデザインを一新しました!自分ですべて絵を描いて設置しましたよ~!また、マガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」の公開を記念して描いた漫画をしばらく無料で公開することを決めました。
イマジライフ劇場第7幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第7幕「運が上がるといいよね!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第7幕は久々の日常ネタ。日常というものは穏やかに過ぎてゆくものですが、ある時思いもよらない事件が起こったりするものです。本当に漫画のような出来事が!この先きっと・・・ウンがいや運が上がると信じております!(笑)ウェットティッシュは普段から持ち歩いた方がいいですね。
イマジライフ劇場マガジン記念漫画_アイキャッチ

イマジライフ劇場・マガジン公開記念漫画「私たちは三宴(さんえん)だ」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はイマジライフ漫画作品収録マガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」の公開を記念して描いた漫画です。同じくマガジン公開記念に描き下ろしたイラストのテーマについてやマガジンのサブタイトルにある「三宴」の意味について語り合っています。
noteマガジン背景画像

イマジライフ作品収録マガジン・「Imagination Life ~ 三宴の巻」がついに公開!

寿天(すあま)自作漫画「イマジライフ劇場」シリーズを収録したマガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」がnoteでついに公開されました!マガジンには見応えアップした過去作を収録!そして、今回のマガジン公開を記念して、特別描きおろしイラストや漫画も制作!こちらの作品は4月4日までは無料です!お見逃しなく!
イマジライフ劇場第6幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第6幕「心の赴くままに描こう!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第6幕は理想を現実にするというお話。すあまは前からあることでちょっとした悩みがありました。それは自分の容姿について。どうにかしたいと思ったすあまは自身がもつ不思議な力のことを思い出し、もしかしたら自分自身も変えられるかも?と考えて試してみることに。そしたら・・・?
イマジライフマガジンを作ろう!

イマジライフ漫画をnoteの有料マガジンに収録して公開します!

去年の秋頃からイマジライフならではのコンテンツとして、イラストや漫画を描き始めましたが、福夜はもっとこの活動を充実させたらどうかと考えた模様。そこで今後は描いた漫画をnoteで無料公開し、後に有料マガジンに収録する方針に決定!マガジンにはおまけ作品も収録予定です。また、時期は未定ですが、グッズ作製も挑戦するかも?
イマジライフ劇場第5幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第5幕「もうすっかり家族なんだ」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第5幕は家族の絆について。イマジファミリーが共に暮らし始めて数ヶ月が経ったある日。福夜(ふくよ)と茶生(ちゃお)がいつか元の世界に帰ってしまうかもしれないということを気にして、すあまは二人を本当に家族として受け入れていいのか戸惑っていましたが・・・?
2017年賀状(キャラ影あり)

2017年あけましておめでとうございます!新年のご挨拶・お正月座談会!

2017年あけましておめでとうございます!イマジファミリーは初めてのお正月を迎えることとなったわけですが、一体どんな年末年始を過ごしたのでしょうか?去年の話もしつつ、初夢の話をしつつ、まったりお話しているようです。なんと!新たな家族出現の話題もあるとか!?体調を少し崩しましたが、幸先良いスタートを切れたようです。
クリスマスにセーターをプレゼントしました

今日はクリスマス!もしもサンタ・クロースからプレゼントをもらうなら?

12月25日はクリスマス!福夜と茶生にとっては初めてのクリスマスです。特に普段と変わらぬ1日を過ごすイマジファミリーですが、「もしもサンタ・クロースからプレゼントをもらうなら?」を話題に盛り上がったようです。はてさて、彼らは一体何が欲しいのでしょうか?イマジファミリーのクリスマスの様子をちょっと覗いてみましょう。
1 2