漫画の記事

寿天が描いた自作漫画です。
日々の小ネタ、夢ネタ、季節ネタなどを描いた
イマジライフ劇場シリーズがメインです。

イマジライフ劇場あらすじ_アイキャッチ

イマジライフ劇場・あらすじ「イマジライフ開店です!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はこれまでのあらすじ!自分のお店を持ちたいと考え、イマジライフを作ったすあま。看板キャラクターが欲しいと考えたすあまはお絵描きを再開することに。そして、絵を描いてみたところ不思議な出来事が。なんと!すあまが描いた黒猫やカエルが彼女の元にやって来たのです。
イマジライフ劇場第7幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第7幕「運が上がるといいよね!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第7幕は久々の日常ネタ。日常というものは穏やかに過ぎてゆくものですが、ある時思いもよらない事件が起こったりするものです。本当に漫画のような出来事が!この先きっと・・・ウンがいや運が上がると信じております!(笑)ウェットティッシュは普段から持ち歩いた方がいいですね。
イマジライフ劇場マガジン記念漫画_アイキャッチ

イマジライフ劇場・マガジン公開記念漫画「私たちは三宴(さんえん)だ」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はイマジライフ漫画作品収録マガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」の公開を記念して描いた漫画です。同じくマガジン公開記念に描き下ろしたイラストのテーマについてやマガジンのサブタイトルにある「三宴」の意味について語り合っています。
イマジライフ劇場第6幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第6幕「心の赴くままに描こう!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第6幕は理想を現実にするというお話。すあまは前からあることでちょっとした悩みがありました。それは自分の容姿について。どうにかしたいと思ったすあまは自身がもつ不思議な力のことを思い出し、もしかしたら自分自身も変えられるかも?と考えて試してみることに。そしたら・・・?
イマジライフ劇場第5幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第5幕「もうすっかり家族なんだ」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第5幕は家族の絆について。イマジファミリーが共に暮らし始めて数ヶ月が経ったある日。福夜(ふくよ)と茶生(ちゃお)がいつか元の世界に帰ってしまうかもしれないということを気にして、すあまは二人を本当に家族として受け入れていいのか戸惑っていましたが・・・?
イマジライフ劇場第4幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第4幕「寒いの苦手だから許して☆」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第4幕は茶生くんのお風呂についての4コマ漫画。寒さが苦手な茶生くんにとっては冬は一番耐え難い季節です。そのため、毎日のお風呂が至福のひと時の模様。それはいい、それはいいんですが・・・。ちょっとした問題が・・・?
イマジライフ劇場第3幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第3幕「茶生(ちゃお)がやってきた!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第3幕はイマジライフ福カエル・茶生との出会いについて!今年の8月、唯一雨だったある日、1匹のカエルが道に迷い、イマジライフを訪ねてきました。どうやら彼は自分がどこにいるのか全く分からない様子。あれ・・・?これってどこかの誰かさんと境遇が同じのような・・・?
イマジライフ劇場第2幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第2幕「もう寂しくない」

寿天(すあま)の自作漫画、「イマジライフ劇場シリーズ」!第2幕は初の4コマ漫画!実はすあまは子供の頃から猫アレルギー持ち。猫を触るとアトピー症状が出て、かゆくなってしまいます。しかし最近、すあまの元に1匹の猫がやってきました。そう!福夜(ふくよ)です!彼女は猫なのですが一緒に暮らして大丈夫なのでしょうか・・・?
イマジライフ劇場第1幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第1幕「福夜(ふくよ)との出会い」

寿天(すあま)の自作漫画、「イマジライフ劇場シリーズ」!第1幕はイマジライフ看板猫・福夜との出会いについて!自分でブログを開設し、看板キャラクターが欲しいと考えたすあま。そして以前、夢で出会った黒猫のことを思い出します。試行錯誤の末、何とか看板猫キャラのデザイン画を制作するも、風で飛ばされてしまい・・・?