寿天 のすべての投稿

食養を実践して健康になろう!

若杉友子著「これを食べれば医者はいらない―日本人のための食養生活―」を読んだので感想をまとめてみた

若杉友子著「これを食べれば医者はいらない―日本人のための食養生活―」を読んでみました!自分の体調や健康について気になるという方にぜひおすすめしたい1冊です。身体に良い食べ物や悪い食べ物、美味しくする料理の仕方、使うと危険な調理器具など、様々なことが書かれています。個人的には塩と電子レンジの話が非常に印象深かったです。
秋の実りお祝いパーティ

Happy Autumn Harvest!ハロウィンの日は秋の恵みをお祝いしよう!

10月31日はハロウィンの日。各地は仮装で盛り上がる人で大賑わいのようですね。さてさて、イマジファミリーはハロウィンの日をどう過ごすのか?どうやら、秋の収穫をお祝いしようということで、少しいつもよりおしゃれして、外でお料理パーティをするようです。旬の食材を使ったお料理で楽しくお祝いしましょう。
かぼちゃもちの完成!

料理初心者の挑戦レシピ「かぼちゃもちの作り方」!砂糖なしでも甘くてモチモチで美味しい!

料理初心者の寿天が「かぼちゃもち」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。もちと言っても、もち米を使ったものではありません。柔らかくして滑らかにしたかぼちゃに片栗粉を混ぜてバターで焼くだけ!とても簡単に作れますよ。砂糖なしでもかぼちゃの甘みがしっかりしてるので、そのままで美味しいです。おやつにオススメですよ。
かぼちゃを洗ってタネとワタを取る

料理初心者の挑戦「かぼちゃを柔らかくする方法」!電子レンジで簡単に時短調理!

料理初心者の寿天が「かぼちゃの下ごしらえ」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。かぼちゃは生だと中も皮もとても硬いですよね;下ごしらえをするにあたり、まずは柔らかくしなければなりません。かぼちゃは電子レンジで加熱すると簡単に柔らかくできますよ。作る料理に応じて加熱時間を調整し、美味しいかぼちゃ料理を作りましょう。
好きなこと・やりたいことをやろう

「好きこそものの上手なれ」は本当!やりたいことがあるならぜひやるべし!

「好きこそものの上手なれ」。昔はそれは嘘だと思ってましたが、最近は本当かもしれないと思います。私は子供の頃、お絵描きが大好きでしたが、高校生くらいでやめました。しかし10数年経った今、再びお絵描きをしています。やりたいことはやらないと損です。なぜなら、好きなこと、やりたいことは自身を成長させるビッグチャンスだからです。
坊ちゃんかぼちゃプリンを半分に切ってみた

坊ちゃんかぼちゃプリンをお取り寄せしてみた!かぼちゃをまるごと使ったインパクト抜群の一品!

イエローパンプキンが提供する見た目も味もインパクト抜群な坊ちゃんかぼちゃプリンをお取り寄せしてみました!北海道の大自然の中で大切に育てられた坊ちゃんかぼちゃの中にたっぷりのかぼちゃプリン!全部まるごと食べられる豪快な一品です。プリンの美味しさにも驚きましたが、かぼちゃの身の甘さに一番驚きました!
ロールキャベツの出来上がり!

料理初心者の挑戦レシピ「豆腐入りロールキャベツの作り方」!ジューシー&ボリューミーでお腹大満足!

料理初心者の寿天が「豆腐入りロールキャベツ」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。豚挽き肉と豆腐を混ぜ、細かく刻んだにんじん、玉ねぎ、キャベツを加えて練った野菜たっぷりの一品!じっくりと煮込んだキャベツの葉にはスープの旨味がしっかりと染み込んでて、とっても美味しいです!身体も心も温まりますよ。
福夜HappyBirthday2016

Happy Birthday 福夜!10月7日は福夜の誕生日!

2016年10月7日はImagination Life(略:イマジライフ)の看板猫・福夜(ふくよ)の誕生日!おめでたいことに1stアニバーサリーですよ!おめでとう福ちゃん!誕生日記念に、福ちゃんがイマジライフに来る前の頃の話をいろいろと聞いてみました!
かめびし醤油

かめびし醤油・にがり入りこいくち醤油を買ってみた!まろやかで旨味ある味わい!

日本一高いと噂される醤油、かめびし醤油をついに買ってみました!原料や製法にこだわっているだけあり、とても美味しい醤油でした。今回試したのは「にがり入りこいくち醤油」。醤油独特の塩辛さがまったくなく、まろやかで優しい味。さらに旨味とコクがしっかりしているので、普段のお料理が一段と美味しくなりますよ!
かぼちゃグラタンの完成!

料理初心者の挑戦レシピ「かぼちゃグラタンの作り方」!ハロウィンパーティにぴったりなごちそう!

料理初心者の寿天が「かぼちゃグラタン」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。グラタンというと、あらかじめホワイトソースを作るものですが、今回はソースと具を一緒に作りました。また、ホワイトソースは小麦粉なし、牛乳なしで豆乳、片栗粉で作ります!ごちそう感がありますし、かぼちゃをたっぷり食べたい方にもオススメです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 14