寿天 のすべての投稿

湯シャンを始めたら頭皮のベタつきや臭いが消えた!

湯シャンをやり始めて2週間!頭皮の脂っぽさと臭いが改善した!

私は毎日シャンプーを使って頭を洗っていたんですが、最近、湯シャンを始めました。そのおかげで、悩んでいた頭皮の脂っぽさ、臭いなどが改善してしまったんです!今回は私なりの湯シャンのやり方とやってみてどうだったか、効果などについてもご紹介しようと思います。心配していた髪の毛のパサつきもなく、ツヤが増えました。
食生活を変えたら花粉症が治った!

食生活を変えただけで花粉症が治った!薬を飲まなくても春が過ごせる日が来るとは・・・!

小学生の時から毎年春になると花粉症に悩まされてきました。鼻炎薬を飲まないと鼻水が止まらない程でしたが、去年の春からパッタリと症状が出なくなりました。変わったことと言えば、食生活を変えたことくらい・・・。1日2食、栄養バランスを考えた食事、砂糖を極力摂らない。これを実践しただけであっさりと治ってしまいました。
価値観は人の数だけある!

物事の考え方・価値観は人により違って当たり前!これを押さえておかないと人間関係が悪化してしまう!

人間関係の悩みは多いものです。私自身もたくさん悩んできました。でも最近つくづく思うんです。それは多くは人の価値観のぶつかり合いではないかと。自分には自分の、そして、人には人の価値観があるのだとそれぞれが認めることができないために、互いに互いをコントロールし合い、衝突してしまうのではないでしょうか?
トップページのウェルカムメッセージエリアのバナー画像(茶生)

WordPressで画像リンクをランダム表示して目玉コンテンツを目立たせよう!

画像を表示すると、読者にイメージが伝わりやすいのでいいですよね。イマジライフではイラストや漫画をnoteで公開しており、その画像リンクをトップページ載せることにしました。せっかくなので、イマジファミリー各自のバナー画像リンクを作り、ランダム表示させてみましたよ。まるで、おみくじのようでサイトが一気に楽しくなりました。
イマジライフ劇場第6幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第6幕「心の赴くままに描こう!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!第6幕は理想を現実にするというお話。すあまは前からあることでちょっとした悩みがありました。それは自分の容姿について。どうにかしたいと思ったすあまは自身がもつ不思議な力のことを思い出し、もしかしたら自分自身も変えられるかも?と考えて試してみることに。そしたら・・・?
野菜と卵入りおじやの完成!

料理初心者の挑戦レシピ「野菜と卵入りおじやの作り方」!消化に良く胃腸に優しい一品!

料理初心者の寿天が「野菜と卵入りおじや」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。姉が胃炎と膀胱炎を患ってしまったとのことで、急遽消化に良い、胃腸への負担が少ないおじやを作ってみました。味付けはべジブロスとかつお節、醤油ベースなので、優しい味わいです。にんにくも加えるので、食欲も少し出てくるのではないかと思います。
五島軒ベルギーチョコレートケーキの断層

五島軒のベルギーチョコレートケーキはチョコ好きならぜひ食べたい!

今年のバレンタインは北海道函館の老舗レストラン・五島軒のベルギーチョコレートケーキをいただきました。濃厚で香り高いベルギー産チョコレートをふんだんに使用したぜいたくなチョコケーキで、チョコ好きの方は必食ですよ!甘さ控えめでくどくない大人の味で、ガナッシュ、ムース、スポンジと一品で3倍楽しめるケーキです。
バレンタインデーとはどんな日?

バレンタインとは愛の告白をする日!親愛なる人々に日ごろの感謝を伝えてみよう!

2月のイベントと言えば、2月14日のバレンタインデーですよね。好きな人に想いを伝える日のため、そわそわしている人も多いのでは?イマジファミリーは今年初めて。バレンタインとはどんな日なのか、その始まりは聖・ヴァレンティヌスの処刑だったとか、最近は家族、友人、自分のためにチョコレートを渡すなど、いろいろお話しました。
No Image(イメージはありません)

WordPressで投稿の新規追加画面にデフォルトアイキャッチ画像を自動設定したい!

当ブログでは記事ごとにアイキャッチ画像を必ず添付して公開してきましたが、記事によってはイメージが思い付かないとか、画像を準備するのに時間がかかるとかいった事情により、添付できない場合があるなぁと思いました。そこで、WordPressで投稿の新規追加画面にデフォルトアイキャッチ画像を自動設定する方法を試してみました。
節分とはどんな日?

節分とは1年の無病息災を願う日!魔を追い払って素敵な1年にしよう!

2月初めのイベントと言えば、2月3日の節分ですね。節分というと、鬼がやってくるとか、福豆を撒くとか、恵方巻きを恵方に向かって食べるとかいった話を聞きますね。それぞれ一体どういうことなのでしょうか?イマジファミリーは鬼がやってくると聞いて慌てている様子。そんなわけで、今回は節分とはどんな日?についてまとめました。
1 2 3 4 5 6 7 8 14