寿天 のすべての投稿

庭園の奥には雄大な風景が広がっている

さぁ旅行に出かけよう!「箱根小涌園・天悠」その1-館内・お風呂編!

箱根小涌園・天悠に宿泊してきました。今回はちょっと贅沢に最上階客室を予約!天悠には、客室に露天風呂が付いていたり、滝が拝める露天風呂や外輪山の大パノラマが広がる露天風呂に入れたり、箱根の森に迷い込んだかのような風景が広がる渓谷庭園があったりと素晴らしいところが盛りだくさん!箱根の大自然がたっぷりと味わえる旅館でした。
イマジライフ劇場第8幕_アイキャッチ

イマジライフ劇場・第8幕「家族と美味しいご飯!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場」!第8幕は家族とのお食事について。とある日のお昼、家族みんなでご飯を食べていたイマジファミリー。ゆったりと過ごしていたところ、さっそくお客さんが。それはアザラシのニイニイちゃん。彼女はすあまの常連客。掲示板で気になる料理レシピを見つけてやってきたようです。
湯シャンによる髪のキシキシごわごわはクエン酸リンスで解決!

湯シャンで髪がキシキシするならクエン酸リンスをすべし!

湯シャンを始めて4ヶ月が経ちました。湯シャンを続けると頭皮の皮脂が過剰に分泌されることがなくなり、臭いが気にならなくなりました。しかし、髪は少しキシキシごわごわしていました。その原因は髪がアルカリ性に傾いていたせい?クエン酸リンスをするようにしてみたら、髪の指通りがとても良くなり、ツルツルサラサラになりました。
働くのに疲れたので会社を辞めました

働くのに疲れたら思い切って無職になるのもアリ!心の声を無視して無理しちゃダメ!

日本では未だに長時間労働、過労死、自殺などの社会問題が絶えません。私は8年ほどの間ITの会社に所属し、人間関係の悩みや残業ばかりの日々で、心が疲れ、身体を壊し、自分がなぜ生きているのか疑問を抱いてしまった経験があります。このまま放置すれば、いつかは私も死んでしまうかもしれないと身の危険を感じたので、会社を辞めました。
クラムチャウダーの完成!

料理初心者の挑戦レシピ「豆乳仕立てクラムチャウダーの作り方」!あさりの旨味が濃厚な一品!

料理初心者の寿天が「豆乳仕立てクラムチャウダー」に挑戦!写真付きで作り方をご紹介しています。最近疲れてるなぁという方にぜひ食べていただきたい一品です。材料はあさり、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく、マッシュルーム、バター、豆乳、コンソメ、塩こしょうです!あさりの砂抜きが面倒だという方は水煮の缶詰を使うと楽ですよ。
マッシュルーム

料理初心者の挑戦「マッシュルームの下ごしらえ」!きのこは洗う?洗わない?

料理初心者の寿天が「マッシュルームの下ごしらえ」に挑戦!下処理のやり方を写真付きで詳しく説明しています。初心者でも簡単にできますよ。根元の石づきを切り、料理に合わせて切ったり刻んだりするだけです!きのこを下処理する時に気になることといえば、「洗うのか洗わないのか?」。基本的には洗いませんが・・・?
あさりを流水にさらしてこすり合わせるようにして洗い、塩水に浸す

料理初心者の挑戦「あさりの砂抜き」!誰でも簡単にできる基本のやり方!

料理初心者の寿天が、「あさりの砂抜き」に挑戦!やり方を写真付きで詳しく説明しています。あさりを砂抜きする際は、貝の表面を軽く水洗いした後、海水と同じくらいの濃度の塩水に浸して5~6時間放置すればOK!平らなザルやバットを使った方が失敗しないようです。また、放置する時は上に新聞紙を被せて水が飛び散らないようにしましょう。
にんじんのいちょう切りの完成!

料理初心者の挑戦「いちょう切りの切り方」!サラダや汁物にオススメの切り方!

料理初心者の寿天が、「野菜のいちょう切り」に挑戦!にんじんの切り方を写真付きで詳しく説明しています。いちょう切りは野菜を縦に4等分し、端から好みの厚さに刻む切り方。いちょうの葉っぱのような形になるので、見た目が少しおしゃれになります。薄く切ったものはサラダにピッタリですし、厚めに切ったものはスープにオススメですよ。
イマジライフ劇場あらすじ_アイキャッチ

イマジライフ劇場・あらすじ「イマジライフ開店です!」

寿天(すあま)の自作漫画「イマジライフ劇場シリーズ」!今回はこれまでのあらすじ!自分のお店を持ちたいと考え、イマジライフを作ったすあま。看板キャラクターが欲しいと考えたすあまはお絵描きを再開することに。そして、絵を描いてみたところ不思議な出来事が。なんと!すあまが描いた黒猫やカエルが彼女の元にやって来たのです。
イマジライフへようこそ!

イマジライフ1周年記念リニューアル!マガジン公開記念漫画に関するお知らせも!

イマジライフブログが開店してからはや1年が経ちました。記念すべき1周年アニバーサリーです!その記念として、ブログのデザインを一新しました!自分ですべて絵を描いて設置しましたよ~!また、マガジン「Imagination Life ~ 三宴の巻」の公開を記念して描いた漫画をしばらく無料で公開することを決めました。
1 2 3 4 5 6 14